« FLUX | トップページ | やっぱり欝なのかな・・ »

恋愛

依存症の種類に、アルコール、ギャンブル、ドラッグ、買い物、、、色んなものがあるけれど、

その中に「恋愛依存症」というものがある。

以前、病院でそのことを話すと、「恋愛というものは相手に依存することだ」という定義をされた。

・・ったく、馬鹿にしやがって。。。。真面目に答えろってんだよ!
そりゃあーそうかもしれないけれど。

まっ、お互い良い状態を保っていればいいんだろね。

昔、付き合った男が、ある人から私のことを、

「子ども 相手にしてたらあきまへんで!」

と、言われたらしい。

確かに、その頃の私は精一杯に背伸びはしてるけれど、何もしらない子どもだった。

その時、その男は、

「俺が好きなんやから かまへんやろ!」

と答えたと言っていた。

その人も、もうとっくにこの世には居ない。人の人生なんて不思議なものだよね。。

人を愛することは、まず信じること。

たぶん、当時の私にはあまりにも警戒心が足りなかったと思う。
けれど、その人にとっては、そうやって近づいてきてくれる人が居なかったのかもしれない。

今、私は付き合ってる人がいる。

今まで私は、”だめんず”だったり、とても人に話せない付き合いばかりだった。

少し私を知ってる人は、

「ろくな男にひっかからない」

というけれど、話してないだけで、ろくな男どころじゃないよ!

言えないことも山ほどあるんだから(って、、ここ自慢するところじゃないよね)

だから、彼氏のことを「まだ今の人はマシだ!」くらいにしか言わないけれどさ、、、、

いいじゃんかー!放っておいてくれって!
あなたは、彼氏の、、私の、、何を知ってるんだよ!

そのとき・・何か一抹の不安がよぎった。。

男運の悪い私、、、また何か問題が起こるのかな・・・

でも、、今の私には絶対必要な人で、落ち着くし、甘えさせてくれる

確実に依存してる部分はあると思う。

とりあえず、今は私にとってマイナスではないのは間違いないとは思うけど。。。

|

« FLUX | トップページ | やっぱり欝なのかな・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191363/4841424

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛:

« FLUX | トップページ | やっぱり欝なのかな・・ »